2011年5月18日水曜日

第1回収穫祭てきになった集会

面倒を見ていなくても畑は育つ!
と思ったら大間違い!やっぱりみんなで手をかけていっているからこそ、ちゃんとしたもの?ができているよ。きっと!

と思える瞬間を味わってきました。


畑は女子参加率がもっとも多いKTNのアクティビティです!




今回はお天気がよかった〜ので作業も気持ちよく進みました。

畑に行ってみると雑草がボウボウ

こんな感じ

まだ発芽したばかりのものが多いところは、どれが雑草でどれを残さなきゃいけないのかよくわからないので、草むしりも難易度が高い。

そして、ブロッコリー


苗から育てていますが、こんなに大きくなりました。もう花が咲いちゃいそう。かと思えば、

これは頂花がない!これはどういう差??

知っている人教えてください。

ということで、ブロッコリーが花を咲かせてしまう前に収穫します。この本茎に育った頂花をカットしても、横から枝が伸びてきて側花が育ってくるので、また食べられる。こういうの嬉しいし、植物の強さを感じます。



サニーレタスも


今回は買ってきたニンニクとプチトマト、モツァレラチーズなどを足して、サラダとパスタを作ってもらいました。

女子チームありがとう!

ゆであがったブロッコリー
取りたては緑の味が濃くて美味しい!

こんなきれいに仕上がりました!

みんなで試食会

晴れた空の下で、自分たちの育てた野菜を収穫してその場で食べる。
目標が一つクリアかな〜と。

どんどんパワーアップしていきたいもんですね!

そろそろファームメンバーTシャツ作ろうかなと思います。

kenichi


0 件のコメント:

コメントを投稿