2011年3月28日月曜日

畑を耕すの巻

一から始めるって本当に大変です。でもやりがいがあるわけです。新しい楽しみをみつけちゃったkenichiです!




3月19日(土)

KTNファームが始動しました。

今回は僕を含めて6名の勇姿で畑仕事第1弾を行いました。

まだ何も手をつけていない畑約100㎡の土をひっくり返す「天地返し」ってやつをやりました。機械がないのですべて手作業です。鍬2本とスコップなどで頑張りました。


肥料を撒いたりしつつ、お隣の畑の方からアドバイスをもらったりしながら間違えもいっぱいですが、なんとか予定の8割くらいの仕事ができたと思います。

もちろんランチは


土いじりで汗を流すってこれまた最高です!

次回は4月9、10日あたりで集会をやろうと思っています。

では、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿