2011年9月5日月曜日

新芽がちらちらと

台風12号の影響でずいぶんと雨が降りましたね。

秦野市の塔ノ岳にある測量計では、累計350mmも降りました。川は大増水です。

我らがKTNファームは丹沢の山からは少し離れているのと丘の上にあるという好立地なので、水たまりができるような雰囲気はありません。

恵みの雨となったのでしょうか、たくさんのスプラウトを確認してきました。

人参

ワケギ

大根はすでに本葉が

つるZONEのホーム玉ねぎも!

ついでに雑草もわっさわさです。

今週末は新芽の様子を見に来ながら、草むしりというのが作業ですかね。

kenichiは土曜日の夕方に行こうと思っています。ちなみに明日(9/6)も早朝に行ってます。


ジャガイモの種も購入したので、準備をしておきました。

4畝分くらいはあるかな。

サツマイモの隣の雑草ZONEをきれいにして、もう一回耕して畝立てしたら植えましょう。秋には収穫できるはずなので、人参などと一緒にカレーがいいかな。ジャガバタもいいね!

秋は「キャンプで収穫祭」を目指して頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿